ひしょちのジェラート

オシャレなおねーさんなどに人気があるアイスクリーム。食べると体力が約30回復する。

MOTHER 心に残るセリフ・テキスト

※このページの内容は別サイトにて掲載していたものです。
 こちらの方が管理しやすいので移動させてもらいました。
 アンケートについてはこちらから






順位 内容 票数
1 ロイドの決意
「今度こそ弱虫の僕が戦う番だ。 ビリー!君はここで休んでいてくれ」
74
2 クイーンマリー最後のセリフ
「私があなた達をよんだのです。○○!アナ!ロイド!テディ!
そしてすべての勇気ある子供たち。今がその時です!
あなた達の覚えてきた歌を私にきかせて」
「そう。そう…この歌だった」 
「ああ…ギーグ…。本当の子供のようにかわいがったのに…
しっぽをふってた赤ちゃんだった…子守り歌を…でも…
ああ、ジョージ!あなたの妻のマリアです。
あなたの待つ天国に、私も今からむかいます」
65
3 ◆やめてください 56
4 マジカント側近のセリフ
「あなたがこの国の人でないことはみんな知ってるわ。でも、仲間だと思ってるの。めのうのつりばりさえあれば、いつでも帰ってこれるはず。きっとまた帰ってくるのよ。苦しい時にここに…みんなあなたを好きなんだから」
49
5 ホーリーローリーマウンテン山小屋のシーン
「ジョニー(主人公)・・・そばにいて?しずかね。おどりましょ?」
わたしのこと、すき?
40
6 忘れられた男セリフ
「オレは忘れられた男。いないのも同然。
気づいてくれなくてもよかったのに…
オレのことなんか無視していいんだ」

「オレはどこにもいない男。
やさしい言葉なんてかけてくれたら困っちゃうぜ。
人恋しくなったら生きていけない」

「オレの言葉はいつもひとり言。
生まれた時から今日までずっと一人でいた男」

「運がいいとか悪いとか、そんな事オレには関係ないね。
息をするのに精一杯さ」

「なぜそんなにしつこくオレに話しかけるんだ。
お前も忘れられた男なのか?」
34
7 「ワタシハ フライングマン。アナタノ チカラニナルタメニ ウマレテキマシタ。」 32
8 エンディングまで泣くんじゃない 32
9 YOU WIN! 30
10 ◆きこえたかい? 27
11 こどものいえの人
「おい、ロイド君。君のなけなしの勇気を使う時がきたようだぞ」
23
12 ギーグ 戦闘中のセリフ
「うたを やめなさい」

「○○!
あなたの一族には本当にお世話になっています」
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

「幼いわたしを育ててくれたジョージの妻…マリア」

「わたしたちの星から大切な情報を盗み出して
わたしたちにはむかおうとした…ジョージ」
ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

「そしてその夫婦の子孫
またわたしたちの計画をジャマしようとしている…
○○!あなたのことだ」
「○○○(主人公の名前)……あなただけ ひとりなら 
たすけてあげてもよい わたしと ともに マザーシップに のりなさい」

ギーグからの攻撃の正体がつかめない!

など
23
13 ◆だれに はなしかけているのだ 22
14 オッパイ! 「お姉ちゃん、おっぱい!」 おっぱい全般 18
15 マジカントのくに とは  マリーのいしきが うみだした  まぼろしだったのだ。 16
16 フライングマン 墓のテキスト
ジョニーの血と肉。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
ジョニーの大いなる悲しみ。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
ジョニーの善なる心。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
ジョニーの内なる力。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
ジョニーの永遠のしもべ。勇敢なフライングマン戦士、ここに眠る。
16
17 ロボット、イヴは破壊され動かなくなった。  
イヴの胸のあたりから音楽が流れてきた。
14
18 マジカント住民
「私の事、忘れちゃダメよ。絶対に」
10
19 おにいさん
「おまえの おかあさんは ないているぞ」
9
20 「アニハ ウツクシク タオレタト キキマス。 ハカヲ タテテ テアツク トムライマシタ。 ツギハ ワタシノ バンデス。 9
21 かみのしっぽはどこにある あまかけるふねのわすれもの 8
22 テディ
「ちからだけじゃ やつらにはかてねぇ でも俺たちは平和をとりもどせる 信じてるぜ」
8
23 イースター
「ぼくわもんばんだ。 おまえはだれだ。 ウェーン。」
6
24 ○○のけはいをかんじたしゅんかん、ロボットはいのちをふきこまれた
「ワタシノナハ、イヴ。アナタヲマッテイタ。ワタシノチチハじょーじ。ウチュウノハ テニツレテイカレモドッテキタヒト。アナタヲマモル。ワタシノツトメ」
6
25 お医者さんの診察を断った時の 「そうですか、死んでしまいなさい。葬儀屋にでも電話しときましょう。」 6
26 ガチャン ツー ツー 6
27 ギーグ 最後のセリフ
「〇〇〇 また あおう!」
5
28 あいのことば「すき」 5
29 「ふぇっくしょーい」 「ヘクション」風邪をうつしてくる人たち 5
30 マジカント住民
「会わなきゃ別れもないわけだ」
5
31 うたう 5
32 キューピーにんぎょう なぜなくのそれはカナリアが なくからよ サルがうたえば ピアノもうたう ピアノは おばけが ひくのかな さばくのサボテン さみしそう ひとりで よなよな うたってる ドラゴンたおれて おんぷがのこる イヴがさいごに うたうとき クィーン・マリーに じかんがもどる ラララ ふしぎなララバイよ ララバイ バイバイ さようなら 5
33 ピッピ「わたしのくつした みじかすぎる?」
「こたえなくてもよかったのに。かわいいひと…」
5
34 (敵)はわれにかえった! 4
35 OP 冒頭のあらすじ 4
36 アナ「絶対忘れないってやくそくするわ。だから、さようならじゃなくてまたあいましょうだね」 (GBAエンディング) 4
37 「しんじようが しんじまいが わたしは ヒーラー」 4
38 「でんげんを きってしまえ!」 4
39 イヴは爆発した! イヴは破壊された 4
40 サンクスギビング
「おれをただのおじさんとおもうなよ じっさいそうなんだけどさ」
4
41 マジカントの住民
「しあわせは  あるいちゃこない。 だども ふしあわせも  あるいちゃこねえよなぁ。」
4
42 テディ
「お前ら二人でいたいんだろ。俺ここで寝てるわ」
4
43 でんきスタンドがおそいかかった! 4
44 パパ
「ゲームを初めてから長い時間が経ったが、少し休憩してみてはどうかね」
3
45 マイホーム ペットの犬
「君って動物の言葉がわかるんだね。 じゃあ、教えてあげるけど ぼくの体をチェックしてごらん。ワンッ」
3
46 ◆もんだいなし。 3
47 スノーマン
「人生はゲームよ。休んだり戻ったりも大事なのよ」
3
48 あ パパだ。 「ちょっと このゲームをしている プレイヤー のかたに かわってくれないか」 もしもし いつも ジョニーが おせわになっております。 わたくし そのこのちちで ございますが あなたさまの おなまえを きかせて いただこうと ぞんじまして・・・・ よろしくおねがい いたします。 3
49 マジカント
「あなた へんなかんじの かたね。でも にくめないタイプ・・・・」
3
50 いちごとうふ 3
51 パパ セーブの時の電話
「つぎのレベルまで~」
3
52 学校
ドラクエのフォーやった?」
3
53 ロイド 学校
「ぼくはここからでないぞ でたらきっといじめられるんだから」
3
54 ママ
「あなたって、思ってたよりずっとゆうかんな子だったのね。  …でもあなたをつらい旅に出したくないわ。  ○○の好きなハンバーグをつくるわ。  それを食べてゆっくりおやすみ。  またハンバーグが食べたくなったら帰ってくるのよ。」
3
55 マジカント
「強くなったら、またここに来い。絶対だぞ!」
3
56 マジカント
「オレは歌わないサルだ。でも、普通のサルってのは歌わないもんだ。質問はあるか?」
2
57 パパ
「いまこそ冒険の時だ。進め、ジョニー!」
2
58 GBA版のエンディング 主人公セリフ
「世界の危機を救ったことだし…」
2
59 ホリロリ山小屋おじさん
「うれしいよなー、お前らが来てくれて。  わかってるって、やってほしい事は。ホレッ」
2
60 ロイド
「しまった。まにあわなかった!」
2
61 こうもりさんは じぶんのたちばを かんがえた こうもりさんは すこしヘンになった 2
62 サボテンは歌う。何故か歌う。 せつせつと歌い続けた。 2
63 世界一の釣師
「じゃ これから 1じかんほど  じまんばなしをするか・・・」  
「いや・・・あさになってしまったな。」 
2
64 砂漠の遺跡の猿
「とにかくまっすぐあるけ!しんじつってのはまっすぐゆくところにある。」
2
65 ◆ゾンビー!  2
66 ピッピママ
「どうしましょ   どうしましょ    どうしましょ  
どうしましょ   どうしましょ
どうしましょ」
2
67 「はーら へったー  って、いうとおもった?いわないよ。へってるけど。」 2
68 カナリアおじさん
「歌は力なり」
2
69 SMAAAAAAAAAAASH!! 2
70 (ジョナサン理科室爆発&ロケット誤発射)
「あっ」
2
71 アドベント砂漠にあるラクダの骨
「右足が沈み込む前に左足を出す。左足が沈み込む前に右足を出す。これがわかるのに百年もかかったです。」
2
72 ヒーラーさん
「おお、そうか。そうしなさい。」
2
73 おまけビューンは あいさつをして とおりすぎた 2
74 ダンカン工場入口にて番犬
「おれのめをみろ!」
2
75 学校
「わたしスージー。 ミス・いなかまちにえらばれたのよ。 きれい?」
「 あなたもすてきよ。 」
「 あなたのほうがブス! うすのろブタってかんじよ!」
2
76 マザーズディ
「ゾ ゾ ゾンビのバカっ!ヒャ~」
2
77 小学校の用務員さん
「若いときゃ、かわいかったんだ。  そうさ、いいところもあるんだよ。  ま、お茶でも飲んでいくかい?」
2
78 イースター
「テレポーテーションをおもちゃにするんじゃないぞ」
2
79 でんきスタンドは もう うごかない 2
80 ピッピ
「ははは このお調子者め」
2
81 ピッピ
「うれしい。 このバッヂは約束のしるしよ。」
2
82 地面を泳ぐ猫
「ぼくは ぢめんを およぐねこ。 ぼくの てのなかに はいっているものを あててごらん。」
「弱い子に勇気と力を与えるキャンディを知ってるかい?」
2
83 ~はにげだした! …だめでした 2
84 「認定書」○○どの
あなたはアドベント砂漠において確かに地雷を踏んだ事を認めます。
この場所はほかのプレイヤーには秘密にしておいてください。
糸井重里
2
85 エレナ
「パパ…今は…さよなら。次に会うときはきっとママと一緒よ!…祈っててください」
2
86 スノーマン
アドベント砂漠のラクダの骨に会ったらよろしくな。ちょっと知ってるラクダなんだ。」
1
87 ナゼ、ワタシガコンナ歌ニヤブレタノダ… ワタシハカナラズオ前達ヲ………マタ…イツカ… 1
88 離れ小島の研究所
「おお!おお!うれしゅうござる。この のろいのことばをおもちかえりくだされ」
1
89 ママ
「おかえりジョニー! すっごくおなかすいたでしょ?」
1
90 ブラブラ団
「おれHPひくいけどがんばるぜ!」
1
91 レインディア
「ちいさなおせっかいがゲームを面白くするコツですな」
1
92 イースターの子供たちの話全般 1
93 マジカント
マジカントの国に出口なんてものがあるものかな。アハハハ」
1
94 駅員
「汽車がどこまで走れるか分からないけど 運賃は取るよ」
1
95 スノーマン
「子供は元気だなぁ、そんな薄着で。ゴホッゴホッ…ゴホン」
1
96 展望台
「あ どうも。 ぼく  トム・ガリクソンっていいます。  しゅみは じこしょうかいです。」
1
97 ハロウィン
「ひとつのヒントを 1000ドルで おしえるけど かう?  」
1
98 ピッピ
「また いつか どこかで あえるといいね?」
1
99 マジカント
「わたし このマジカントこくが  きえて なくなちゃう  ゆめをみたのよ。」
1
100 サンクスギビング
マザーズデイのあたりはなんかとんでもない事件が起こってるらしいな」
「へーえ」
1
101 KATANA 1
102 MOTHERには、エンディングはありません みんな・・・最後にはどうなったんでしょうね  ○○は無事に家に帰ることができたのでしょうか ロイドは何か変われたのでしょうか アナはお母さんに会えたのでしょうか テディは瀕死から立ち直れたのでしょうか  そもそもギーグとは一体、何者だったのでしょうか 残念ながら、そういった説明は一切ありません・・・ 1
103 マザーズデイ ペットショップ
「ただでも いらないかね? もっていきな」
1
104 理科室の先生
「あ、間違えてボタン押しちゃった」
1
105 のろいのことば「きらい」 1
106 イースター
「アプー アプー バブバブ」
1
107 ハロウィン 宿屋
「アリガトウゴザイマシタ。 」
1
108 バレンタイン
「あるファミコンの話だけどね。 マザーってタイトルに決まったらしいんだけど、 ジョン・レノンの真似だよな」
1
109 ウェルカム トゥ マザーズデイ 1
110 砂漠のおじいさん
「うれしそうじゃな ハハハ。」
1
111 マリーの泉(GBA
「えいやっ ホカホカ。」
1
112 エレナ
「いまは …そうね。 こんな事してるときじゃないわね。 ごめんなさい。」
1
113 エンディング最後にプレイヤーの名前がでること 1
114 テディ
「おいそこのメガネやろう。 おまえはたたかいにむいてねえ。」
1
115 イースター
「おはよう。また泊まりに来てね。 一人ぼっちでさみしいんだ」
1
116 おれ・・・・たぶん・・・・・ おまえと たたかうと まけるとおもう。 1
117 サンクスギビング
「お前って明るい顔してるよなぁ」
1
118 ビリー
「ふたりとも なに あかくなってんだよ。さっさといこうぜ!」
1
119 マジカント
「キャンディ、おいしかっただろ?」
1
120 クイーンマリー
「あの歌を歌えた時に、そう…何かが起きるの」
1
121 ライヴの歌詞 1
122 マジカント
「こたえはわににひき」
1
123 このカンバンのあたり、落とし物をしやすいので注意して下さい 1
124 離れ小島研究所
「これが都会の味か」
1
125 サンクスギビング
「ドゥーユーアンダスタン?」
1
126 サンクスギビング
ファミコンしてるじかんがあったらべんきょうしなさいってむすこにいってやったわよ」
1
127 (敵)の さいごの いちげき! 1
128 ストリップ劇場建設予定地 1
129 マザーズディ
「おれ こわくておもらししそうだよ」
1
130 ホリロリ山小屋おじさん
「おれを むししようとしたな。  さみしいもんだぜ。  こんなところで ひとりぼっちでさ。  できることなら なんでもするぜ。  ホラッ!」
1
131 パパ
「ちきゅうのききだからな」
1
132 テディがベッドで寝ている時にチェックしたとき
「こきゅうが みだれて くるしそうだ」
1
133 ドラゴンが目覚めたときのセリフ 1
134 レインディア
「ドラゴンの こもりうた きいた? 」
1
135 のみとしらみ 1
136 イースター
「パパいない、ママいない」
1
137 ピッピ
「すきなひとがいるのね、きっと・・・」
1
138 町長
「ママに町長さんに助けてもらったとちゃんと言うんだよ」
1
139 ビリー
「いっしょにやまへいこうぜ」
1
140 フォース 1
141 ブラブラ団
「俺は強い、口ばっかしだけどな。」
1
142 ロイド
ペンシルロケット飛ばしたいな。」
1
143 マザーズデイの家にいるネズミのセリフ。 1
144 マジカント
「たまにクイーンはうなされてるんだ。
悪い子をしかりつけるような事を言って、怖い、怖いと泣き叫ぶのさ。
そして歌を歌い始めるんだ。ほんの少しだけ…
で、思い出せないって苦しがってさ、汗びっしょりかいて目覚めるわけさ。
クイーンマリーは昔、よっぽど悲しいひどい目にあったのかな」
1
145 バレンタイン
「みせいねんだな。 ほどうする。」
1
146 ライブハウスの (地雷を踏んだ後)
「お前、アドベント砂漠とかってところでうんこ踏んだんだってな。  だっせぇ!」
1
147 ハロウィン
ローズマリーの娘って感じ悪いッ!」
1
148 わたしニニーよ、ミニーとまちがえちゃいや! 1
149 わたしは迷子のピッピだよ。あなたって勇気あるね? 1
150 猿ダンジョンの猿
「あたしはレディよ。気安く話しかけないでね。うふっ」
1
151 歌姫ローラは我が子との対面して大喜びで歌を歌い始めた。 1
152 私はロイドの父です 1
153 変な所に迷い込んじゃったなあ 1






  1. 好きなキャラクターは?
  2. 好きなBGMは?
  3. 行ってみたい場所は?
  4. 心に残るセリフ・テキスト
  5. 感想・思い出・ハップニング

 




  1. 好きなキャラクターは?
  2. 好きなBGMは?
  3. 行ってみたい場所は?
  4. 心に残るセリフ・テキスト
  5. 感想・思い出・ハップニング(ページ1ページ2