ひしょちのジェラート

オシャレなおねーさんなどに人気があるアイスクリーム。食べると体力が約30回復する。

MOTHER2 心に残るセリフ・テキスト

※このページの内容は別サイトにて掲載していたものです。
 こちらの方が管理しやすいので移動させてもらいました。
 アンケートについてはこちらから







順位 内容 票数
1 ママ
「えらいひとや おかねもちに 
ならなくてもいいけど・・・・
おもいやりのある
つよいこにそだってほしいわ。」
89
2 どせいさん
「うれしい、ぷー。 もっとうれしい、ぷーぷー
もっともっとうれしい、ぷ-ぷーぷー  
いっぱいうれしい、ぽえーん。」
71
3 ギーグ戦 最後のいのり
(プレイヤー)は いのりつづけた。
54
4 どせいさん
「なにか難しいことを考えよう、これからの僕は。」
43
5 マジカント ポーキー
「ネス、おまえはいいよな……。
なんかおまえのことがうらやましいよ。
おれなんかダメさ。だけど、ネス……ま、いいよ。
いつまでも仲良くやっていこうぜ、な」
42
6 プー
「PK サヨナラ! だ!」
35
7 コーヒーブレイク 全般 31
8 どせいさん
「ぐんまけん!」
27
9 ムーンサイド
「ハローそしてグッバイ」
26
10 ギーグセリフ
「ネスサン」
「イタイ イタイ」など
24
11 ポーキー最後のセリフ
「えんがあったら また あうさ シー ユー アゲイン!!
ほんとに カッコイイのは  どっちかな?!」
22
12 マジカント ゆきだるま
「ぼくのことを おぼえててくれて ありがとう
ぼく きみが むかし すきだった
おんなのコのなまえ しってるよ。
ふゆのひに あそんだね ぼくは とけて きえてしまったけれど
きみの おもいでのなかに まだ のこっているんだよ。」
19
13 ペットのセリフ
「せかいじゅうの ほかのいぬは きがついていないかもしれないけど ぼくはしってるよ。
きみたちの おかげで せかいは すくわれたんだね」
18
14 NO.3たちのセリフ
「おれがほんとうのNO3だ」
18
15 「はい」が「いいえ」で「いいえ」が「はい」 ここ ムーンサイドじゃそれが常識。 18
16 アンドーナツはかせ
「君達の、真の勇気を知っている人間の数はほんの一握りだが…
君達がその勇気で救う人々の数は計り知れない。
…こんな場面にいあわせる事のできたわたしは…幸せ者だ。」
18
17 ポーラ
「 ネス……  おくってくれて ありがとう。 ……。
……いいたいことがあったけど  わすれちゃった。
こんどあったときまでに  おもいだしておくわ。
……じゃあ ……さよなら。 あ……
……さよなら。 ……またね。 ……。」
17
18 おまえの場所の主
「よくきた  ここは ○ばんめの 「おまえのばしょ」だ。
しかし いまは わたしのばしょだ。 うばいかえせばよい。
....できるものなら。」
15
19 YOU WIN!! 15
20 ルミネホール
「ぼくはネスだ。 ぼくはここまで来た。
ぼくはもうすぐ ぼくはもうすぐ… ぼくはもうすぐ? どうなるのだろうか。
な、なんだこれは ぼくの心が文字になっているのだろうか? それとも…」
14
21 ジェフ
「もし二人が結婚するようなことがあったら、電化製品の修理は僕に任せてくれ」
13
22 ブンブーン遺言
「 よかった・・・・。 もう そとは  よあけに なったのう・・・・
しんでゆく わしには  かんけいないこと じゃ・・・・。」
13
23 フライングマン墓全般
「ここに眠るはネスの勇気。よく戦い、傷つき倒れた」など
13
24 ギーグ戦「いのる」でのテキスト全般 12
25 オネット
「アルプスの少女○○ジ」
11
26 ◆だれにはなしているのだ 10
27 ポーキー
「おれも ドキドキしてるんだよ。…こわくてさ。」
10
28 ポーキーの手紙
「ここまでおいでー!おしりぺんぺん!」
10
29 電話のママ
「何も言わなくていいの。ママは分かってるつもりよ」
9
30 ジェフ
「目は強度の近視、怖がりで無鉄砲。こんな僕だけど、仲間に入れてくれるかい?」
9
31 どせいさん
「いきててよかった。  よーーかったーー。」
8
32 おとなも こどもも おねーさんも。 8
33 トンズラブラザーズ
「スイッチをきったらとまったぜ!……ははは、わかりやすいやつだ!」
「おまえあたまいいな」
8
34 ポーラ 初登場時のセリフ
「あなたが来てくれなかったらわたし、泣きだしちゃうところだった。
・・・・・・。ここの鍵は今の私たちじゃ開けられないわ。・・・・」
7
35 パパ
「(主人公)もママににて がんばりやだなあ。 むりするなよ。」
7
36 ゾンビホイホイで捕まったゾンビ
「むぎゅー。」
7
37 糸井さん
「OKですか?」
7
38 どせいさん
「できるます。うったりかったりどせいさんです。」
7
39 マジカント 最後のシーン
「そして、ネス自身の隠れた力が、今、目覚めた!
ネスのサイキックパワーは飛躍的に大きくなった!
ネスは200000の経験値を得た。
ネスはレベルアップした!
そして最後にネスはPKテレポートβを覚えた!
隠された力のすべてを、ネスは自分のものにした。
…ネスの心の中の国、マジカントは消えた。
さぁ、目を覚ましてもいいぞ。
仲間が待っている。さぁ、目を覚ますんだ。」
7
40 ママの手紙
「ネス、元気?あなたが冒険の旅に出てから
いろいろ我が家にも変化がありました。
ひとつはあなたの洗濯物が減ったこと。
もうひとつは、あなたがいないのでハンバーグを
食べる回数が減ったことです。
ところで、グーギとかいう悪の取り締まりを
退治したんですってね。すごいわ。
ママも話を聞きたいからはやく帰ってきてね。
トレーシーとチビと待っています。  ママより」
7
41 ランマのムの修行 全般
「もう…プー王子!お前の心に、じかに  
問い掛けることしかできなくなってしまった。  
もはやお前には心しか残っておらぬ。  
最後に心を奪いとるが、それだけはお前にも許せまい?  
はて…返事もできぬ?動くこともできぬのか?  
悲しいか。さみしいか。つらいか。せつないか。  
心を奪われたなら、悲しみさえも失うのだぞ。  
良いのか?!心を奪いとるぞ!  
プー!心をとるぞ!」
6
42 ラードナ
「キイイー! こうるさい べんじょバエだよ! しんで じごくへいけ!!」
6
43 エンディング ポーラ
「私たちもそろそろ普通の子供にもどらなくちゃね」
6
44 ハッピーハッピー村 ポーキー
「すごかったなぁネス。おれもなんだか目が覚めたよ。また友達 になろうぜ。  返事してくれよー。いいやつになるからさ。…ダメか。」
5
45 天才写真家
「駆けつけるのも速い、撮るのも速い。天才写真家でーす。  
思い出の写真を撮りますからねー。  
さあ、こっちむいて撮りますよーっ!  
チーズ、サンドイッチ!」
5
46 ヒント屋さん
「 きみにつたえるヒントは…、もうなにもない…。 きみはこれまでほんとうによくがんばった。 あとは…うんをてんにまかせるだけだ。」
5
47 ガチャン ツー ツー ツー 5
48 フォーサイド デパートねずみ
「なんか このデパートていでんしたようなきがする・・・。これは ねずみのおもいでです」
4
49 トンチキさん
「おでかけは ひとこえかけて かぎかけて  トンチキ」
4
50 トニー
「さぁ、ぼくを踏み台にしてこのフェンスをよじ登るんだ。  とりあえず…さよなら。  君がどこへ行くのか知らないけど、ぼくらずっと親友だぜ!」
4
51 ポーキー
「ぼくだよ つよいものの みかた!ポーキーだよ。」
4
52 「ねずみにさえ はなしかける。  そんなあなたを  ねずみは だいすきです。」 4
53 エンディングのパパ
「あ、パパだ。次のレベルまで…  ハハハハハ!
もうそんな事を言う必要もないな。
…来週はたしかネスの誕生日だっただろう?
なんとか、パパもそれに間に合うように帰るから。
お土産を楽しみに待っていておくれ。
いつも、冒険の記録をつけていたけれど
お前に直接いろんな話を聞きたいよ。
電話の声もちょっと大人っぽくなったけど…
きっと大きくなったんだろうなぁ。
…じゃ、今度は家でゆっくりな。バーイ!」
4
54 ペットの犬
「イヌも人も夜は寝るもんだぜ。寝ろよ!」
4
55 エンディングのママ
「まあ、ネスすっかりたくましくなって。
いろいろ聞きたいこともいっぱいあるけど
帰ってきたそうそう質問攻めじゃうるさがられちゃうわね。
もし、自分の用事がぜーんぶ片付いたら
もう一回声をかけてちょうだい。
さっき写真屋さんがアルバムを届けてくれたのよ。
一緒に見たいから。…」
4
56 エンディング ピッキー
「ネスひさしぶりだね、元気そうだね、僕は元気な感じじゃないよ・・・まぁ普通、かな」
4
57 げっぷ全般 4
58 どせいさん
「やったね。ねす! いい なまえだね。 ぼくたち なまえ ないんだよ。 みんな おなじ。」
4
59 ブンブーン
「ギーグを倒すには…地球とお前の力をひとつにすることが必要なのじゃ。
この地球には、お前のパワーを揺り起こし、強めてくれる…
「お前だけの場所」が8箇所ある。そこをすべて訪れるのだ。 」
4
60 グミぞく
「・・・むくち・・・おれたち・・・」
3
61 アンドーナツはかせ
「4にんの こどもたちと  ひとりの おじさんで  
ちきゅうをすくう…   そんな はなしも  
ありかなぁとおもって…。  アハハハハ」
3
62 スロット兄弟
「あにのパンチョでーす。」
「おとうとのピンチョでーす。」
「ともだちの おおしおへいはちろうです。」
3
63 モノトリービル ポーキー
「とんま野郎のネス!じたばたしても遅いぜ!バイバイ!
お人よしに戻っちまったモノトリーじいさんにはもう用はないね。
おれ、ヘリコプターに乗れてうれしいぜ!
おしりペンペーン!アッカン、ベロベロベー!」
3
64 どせいさん
「やるときゃやる。」
3
65 エンディング アップルキッド
「ギーグとの戦いは、確率的には99%やぶれる ということだったんですが… あなたがたの勇気が1%の隙間をこじ開けたんですね」
3
66 MOTHER3開発中 3
67 おとなしくなった
われにかえった
ポンコツになった!
3
68 どせいさん
「ゆうれいか!」
3
69 ムーンサイド
「 ネスのHPは0になった!  ジェフのHPは0になった!」
2
70 パパ
「もしもし、パパだ。若いときの苦労は買ってでもしろ!
という言葉もあるじゃないか。パパはいつでもお前の味方だ。
怖れずに勇気をもってやってみなさい。!」
2
71 ムーンサイド
「257、256、255、254,253…  何か用か?何も用事がないんならあっち行け。  今おれは数字を減らしているところなんだ。  252、251、250…」
2
72 ポーキー
「3にんの しょうねんって  おれも はいってるのかなぁ。  
‥‥いやだなぁ ドキドキ」
2
73 ポーラ
「じゃあ、わたしが送っていってあげる」
2
74 サマーズ
「ホテルをホテルと発音してるようじゃお里が知れるね。  
この国ではホテルはオテルなのさ。
…え?じゃ、ホタルはオタルかって?  
そんな事はシラーヌ・ド・ゾンゼーヌ。」
2
75 ネスは たたかうのが むなしくなった 2
76 ツーソン
「ハエもたかって良い味に仕上がってるよ」
2
77 「合言葉をいえ!」 2
78 ブンブーン
「 …じゃ! 」
2
79 アンドーナツはかせ
「きみアンドーナツはたべたいかね?」
2
80 まぼろし老人
「このこころのくにマジカントには
うつくしさもやさしさも かなしみも
にくしみも むろんじゃあくなものや
きょうぼうなものもあるのだ。
そしてそのちゅうしんに しんりにつながるエデンの
うみがそんざいしているのだ。」
2
81 あら、プー王子様。 久しぶりにわたしといちゃいちゃしてくれるんですか? 2
82 エスカルゴ運送
「ありがとやんした~」
2
83 エンディング ジェフ
「アンドーナッツ博士・・・・いや、お父さん」
2
84 モノトリービル エレベーターガール
「うしろにくっついて、ヒップをじろじろみないでね。」
2
85 幼稚園児からの手紙
「ポーラおねえちゃん。お元気ですか?
わたしは元気です。
ぼくも元気です。
ぼくも元気です。
おいらも元気です。
あたいも元気です。
またポーラスター幼稚園でいっぱい遊んでください。
おみやげ…もし、あったら持ってきてね。
ポーラスター幼稚園のみんなより」
2
86 おれのなは プー。 きみたちと ともに たたかうものだ。
おれは ネスに したがう。 ネスの しもべなのだ。
ネス! おれの いのちを あずけたぞ。
2
87 ギーグからのこうげきのしょうたいがつかめない 2
88 デパートの怪人
「クケッ クケッ。」
2
89 サマーズのレストラン 奥の客
「君、レストランの別のテーブルの客にやたら話し掛けることは…
婚約者の部屋に入って、ものも言わずにタンスの引出しを調べて…
小さなメダルを探すような異常な行為だよ。
ま…事情があるなら仕方ないけど、ね。」
2
90 ジェフは よなべをして こわれた○○を なおした。
○○は△△だった。
2
91 どせいさん
「そうかよ~ん」
2
92 アンドーナツはかせ
「ネス、その帽子をわたしに・・・」
2
93 ハッピーハッピー村
「バトルではおれに勝ったが、お前の良心は痛むだろうな」
2
94 タライ・ジャブ
「宇宙の真理は、粒のように波のように、宇宙を駆け巡り
人という宇宙に語りかけているものじゃ。
あなた方がここに来ること、私がここで待つこと…
すべて定められた真理。
ネス、ポーラ、ジェフ、そしてプー、4つの力が出会うとき
ねじれようとしている宇宙は…安らかな呼吸を取り戻す。
わかるかね。わからんでもよい。
あなた方の好きなように歩んでゆけばそれで良い。
宝箱を開けて、自由に宝を持っていきなさい。
もしかすると、これを探しにきたのかな。
…うっかり者が穴に落としていきよったが。ゆけばそれでよい。」
2
95 トンズラブラザーズ
「つぎのまちへ レッツゴー! さぁ オンボロぐるまで いこう。」
2
96 オネット隠れ家
「ともよ あした わらおう」
2
97 ネスたちの たたかいは おわった。 2
98 シャーク団
「ハロー」
2
99 ぷー 2
100 ポーキー
「た た たた たいへんなんだよ!
なにがって なにがじゃないよ
あのいんせきの おちたところに
ピッキーをつれてったらさ
あ おばさん こんばんは。
いつも きれいですね へへへ。
えーと つまり ピッキーをつれてったらさ
けいさつは シャークだんがあばれてるからって
だから ピッキーがいなくなちまったんだよ。
けいさつが わるいんだよ。ぼくはわるくなくってさ。
でも、とーちゃんが かえってきたら おれがおこられるだろ。
けつたたき100回だ。
いっしょにピッキーを さがしにいってくれるだろ?
しんゆうだってことでさぁ。」
2
101 ポーラのお父さん
「(今日はここに泊まりなさい。)別々の部屋にな…。」
2
102 ブンブーン
「わしは カブトむし …では ない!」
2
103 トニーからの手紙
「親愛なるジェフ、ぼくは元気です。
ぼくも君の冒険の旅の手伝いがちょっとでも出来たら
いいと思ったけど、結局ぼくは…君を
ウィンターズで待っていることしかできませんでした。
はやく会いたいよ。  君の元気な顔をいっこくもはやく見たい。
君のメガネのくもりを拭いてあげたい。
待ってるよ。親愛なるジェフへ。  トニーより。」
PS  この手紙は他の人には見せないでね
2
104 黒ゴマ、白ゴマの話 2
105 ダンジョン男 看板
「良くぞここまでたどり着いた。というカンバンが上の階にあるであろう。」
2
106 工場のどせいさん
「あーもう にこにこ」
2
107 だれかノックしてるみたい げひんなたたきかただなあ 2
108 ムーンサイド
「あんたたちったら郵便ポストのくせしてふらふら歩き回ったりして。おかしいったらありゃしない。 ムムーンンササイイドドへへよよううここそそ」
1
109 トンチキ
「おまえってわかいときのオレににてたんだ」 
1
110 トトの船長
「オレもスリッパ投げて応戦したんだけど」
1
111 フランク
「おれより強いネス!健闘を祈るぜ!」
1
112 魔境 サル
「おさるのお宿もいいもんだよ」
1
113 ポーキー
「そんなつめたいこというとこころがはりさけそうなことをいうぞ!」
1
114 パパ
「だいぶ長い時間、冒険を続けているようだね。  
おせっかいかもしれないがちょっと休憩してはどうだ?」
1
115 ねこ
「ニャア。」
1
116 トンチキさん
「ネス・・・・お前ネスだろ? 目の前が・・・
ぼ・・・ぼやけて・・・・・・よく 見えないけど
お前・・・・ネスだよな?」
1
117 ツーソン サイクルショップ
「はい」という素直な返事が気に入ったね。ただでかすよ。
1
118 ポーラのパパ
「ポ、ポ、ポーラーーー!!ど、どこにいるんだー!  
お、お、おやつの時間だぞー!」
1
119 スターマンDX
「ホウコクデキイテイタヨリ、ズットテゴワイコドモダ。
…ユダンシタ。「チエノリンゴ」ノヨゲンハ…タダシイカモシレナイ。  
シカシ、ワタシタチヲアマクミルナヨ。」
1
120 マッハピザ
「ムグムグゴックン  …わたし、今ピザのつまみ食いなんて全然してませんでした。  …でも、おいしかったです。お客様もぜひお試しくださいね。  
ご存知かとは思いますが、ご注文はお電話で、ね。」
1
121 フランク
「むてきのフランクも、ただのフランクになっちまった。」
1
122 ポーラスター幼稚園
「おれ、顔は幼いけど、考え方が老けてるんだ。 ゆるせ。」
1
123 ハッピーハッピー村
「よくわかんない。 ぼくのなかまはすりーくの
むこうのたににいるんだよ」
1
124 地底大陸 グミ族の村 ボス
「恐竜のオリの中でなにやってるんだ?!  
入り口を開けてやるから、はやくこっちに出てこい。  
ボスのオレが許すから。」
1
125 地底大陸 グミ族の村
「恐竜のオリをつくって閉じ込めた…と
アニキは言うけどそれって強がりだと思うなぁ。」
1
126 エンディングのエスカルゴ運送
「そりゃイヌのメシだってーの!(ガチャン)オラオラ!」
1
127 オネット住人
「ホテルは西。俺、こんなセリフしかなくって、さみしいよ。」
1
128 トニー
「あ ジェフ!  ぼく いま きみと  さんぽしてるゆめを
‥‥みていたところだったんだよ。」
1
129 人生はお金よ!
金で得られないものなんて愛と友情と経験値くらいのもんよ!
1
130 おお そうか そうしなさい。 1
131 がんばれ な。 1
132 きょうのジェフはひどいことをするんだな 1
133 ジェフは どこにいるのっ?  ジェフ ジェフ!
きみたちが ジェフの  うんめいを くるわせたんだ!
ジェフを かえせ! ぼくと ジェフの  ゆうじょうを かえせ!
1
134 しんじゃ いやよ! 1
135 そと さむい? 1
136 ダンジョン男の看板 このうえにはモンスターがうようよいるであろう。しんぱいはいらぬ。 1
137 ネス!  ポーラ!  プー!
そして……わたしのむすこ……ジェフ!
1
138 ネスは ゴミばこをしらべた!
なんとハンバーガーを みつけた!
ネスは ハンバーガーを てにいれた
1
139 ほんとうのヒーローは  いがいと 
おれみたいな  おとこだろうな。
1
140 ♪おひさまに むかおう おひさまに かおを むけて
えがおを つくろう♪
1
141 金歯の男「へへっ(ニカッニカッ)」 1
142 2001年くらいまでに返してくれれば・・・ 1
143 3ぷんまってよかったな! 1
144 スリークのおばあさん
「こんな ぶっそうなまちで  よくそんなふうにニコニコと  
わらってられるわね。」
1
145 アップルキッド「やはり僕は天才です」 1
146 あ パパだ。 えーと つぎのレベルまで ネスは・・・・・
もうすでに いきつくところまで いってしまったみたいだな。
それは それで ま いいとして・・・・・
1
147 ママ「あなたの大好きな~~~作ったわよ」 1
148 イエーイ! 1
149 いちだいじでござるぜアミーゴ!
おおあたりでござるぜ セニョールセニョリータ!
1
150 ゾンビホイホイで捕まったゾンビ
「いっしょううらむからな!」
1
151 ゾンビホイホイで捕まったゾンビ
「しんでも恨むぞ!」
1
152 いっしょに 「まきょう」にしずむ ゆうひでも みよう。 1
153 エッチー! 1
154 エンディングのイースーチー
「やはり、予言は最もよいかたちで成就しました。
あとは思いきり普通の少年としての日々をお楽しみくだされ。
私達は、あなた方の今までの苦難の深さを存じ上げております。
誰一人として、あなた方のかわりに戦うことなど
できなかったでありましょう。
お見事でございました。うれしゅうございます。」
1
155 エンディングのランマ住人
「いまさらはずかしいんだけどね 。
ぼくは…   「てつがく」って てつのことをけんきゅうするのかと
おもっていたんだよ。
てつやでべんきょうすることだったんだねぇ…。
…えっ ちがうの?」
1
156 おまえの場所で音をGETしたあとのテキスト 1
157 オレンジキッド
「ゆで卵を生卵に戻す研究もいよいよ大詰めを迎えました。」
1
158 カーペインター
「みんなに・・・すまなかった」
1
159 ネスママ
「ガチャン ツーツーツー …あ うそうそ。
いまのは わたしの ものまねよ。」
1
160 かね、それはほしいもの~♪ 1
161 どせいさん
「こいをしたい。」
1
162 キャッホー!(すごいぞ! それじゃ せんせいは かえるから) 1
163 くせもの! …と さけんではみたけれど どうしていいやら わからない! 1
164 クッククック (ようこそ ここへ) 1
165 グリーングリーン 1
166 どせいさん
「くわがたむし あげません。 うそです。」
1
167 けずってあげようか? おれは けずるのすきなんだ。 
きみたち けずられたいんだろ?
1
168 ゲロにまみれてしね!男っぽいセリフだろ? 1
169 ストロング署長
「こどもはうちでニンテンドーでもしてればよい」
1
170 秘密基地のともだち
「この帽子やるよ!」
1
171 サルの楽園のメスのサル
「わたしたちのなかまのひとりはテレポートが使えるのよ
え?そんなこときいてないって?
それならほら キングバナナをあげるわ
わたしってしりめつれつでなんかみりょくてきでしょ?」
1
172 さんびゃくはちじゅうどるあったらうらかんぽーかえるのになー 1
173 ジェフ!ジェフーッ!ばかばかばか!ジェフ!
ぼくを…助けに来てくれたんだね!ジェフったら!
1
174 じぶんは どせいさんと いうものですよ。 1
175 ツーソンバスステーションの運転手
「じんせいは ながい。 おちつきなさい まるがおの しょうねんよ。」
1
176 すきになっちゃいそうだ。いやそういういみじゃなく。 1
177 すばらしく はが ひかった! 1
178 どせいさん「ぜんたいてきにおかねがたりない。」 1
179 たくさんの人と会話ができてよかったわね。 1
180 最低国に行く前のアンドーナツ博士 【いいえ】の選択で
「… それもひとつの答えだ。  
このまますべてが  滅びるのを…  待っていようか。」
1
181 ダンジョンとは つらいものなり。 そして また たのしいものなり。
・・ブリック・ロード
1
182 ダンジョン男
「ヤシの木に うっく はさまれて う~ん動けない」
1
183 ちょっとまった!そこのヤングマン
たった100ドルですばらしいヒントをあげよう。
ヒントがほしいだろ。
1
184 ツーソン・カオスシアターステージ前の男
「おれに近寄るんじゃねぇ!…………  今、屁をしたところなんだ。悪かったな。」
1
185 とまれるよん。 1
186 突然、プーが空から舞い降りてきた!
プーは身につけた、星を落とす方法を試した!
プーはPKスターストームを試みた!
帰ってきたゲップーを倒した!
(プーが仲間になった)
1






  1. 好きなキャラクターは?
  2. 好きなBGMは?
  3. 行ってみたい場所は?
  4. 心に残るセリフ・テキスト
  5. 感想・思い出・ハップニング

 




  1. 好きなキャラクターは?
  2. 好きなBGMは?
  3. 行ってみたい場所は?
  4. 心に残るセリフ・テキスト
  5. 感想・思い出・ハップニング(ページ1ページ2